熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

婚活男性のこだわり


50代婚活のバツイチ男性さまがご入会されました。信越方面生まれの上場企業に長年勤務する、アウトドア派の頼れる男性ですよ。
何故?そんないい方が離婚するでしょうか、何か問題を抱えていませんか?・・などと女性が心配します。しかし、離婚原因は人それぞれです、当事者しか分からない諸事情があります。

50代バツイチ男性の婚活

素敵な可愛いアナタだって、なぜ離婚したの問には、ちょっと待ってねと戸惑うはず、過去を反省して新たな人生に懸ける婚活だ、最初から根掘り葉掘り聞かなくても大丈夫だよ、気持ちが通じ合う二人になれば、なんでも話してくれますよ。

前置きが長くなりごめんなさい、ご入会した彼の結婚活動の拘りをお伝えします。
私は、再婚したいという気持ちは少しありましたが、なかなか前向きになれず躊躇していましたが、私と同じ境遇の親友・飲み友達でもある、同僚が結婚相談所の出会いでいい人に出会えて再婚してしまったのです。婚活男性のこだわり

おまえも再婚しろよ

彼が言いました、できた女房で男友達とは結婚したからと言って、交流を疎かにしないで欲しいと。また、結婚の条件として、お互いに信頼し合い、拘束せず自由に人生を楽しもうと約束したと言う。
その時に「おい!おまえも再婚しろよ」の言葉に親友っていいなと感謝する私でした。

婚活の拘り

ある種、我が儘で負けず嫌いの仕事人を自認する私ですが、シャイな面もある意外と素直な男と思っています。恐れながら再婚相手に望むことは以下の三つです。

  1. 仕事を中途で止めることの出来ないタイプなので、帰宅が遅くなっても文句を言わない女性と再婚したい。
  2. 近所隣・町内会等の人間関係が嫌でない方
  3. お料理の好きな健康な心美人の方

また、私は子供がいませんので成人した子持ちの方なら嬉しいですね
経済的には、人並み以上は頂いていますので心配しないでください。また、離婚した時、相手に私の年金を分割支払いは無しの為、満額受け取りできますので安心ください。




このページのトップへ

問い合わせ
資料請求