熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

60代男性・シニア婚活のきっかけ


東京都内にお住まいの65歳・死別男性さんの婚活するキッカケ&シニア婚への想いをお伝え致します。

シニア婚への想い

上越地方の雪国生まれの私は、アルバイトしながら何とか、都内の修士課程を卒業して、上場企業に職を得て38年間勤務して、今は同じ会社に一年ごとの契約でお世話になっております。60代男性・シニア婚活のきっかけ

人手不足の現状で70代の先輩たちも、嘱託として頑張っています。ボーナスまで頂ける優良企業に勤めています。これまでの人生、最も悲しい出来事は、妻を定年間際の5年前に亡くしたことです。

苦労を掛けた女房とのんびり温泉旅行などしようと思っていた矢先のことでした。立ち直るまでに約1年半ほどかかりました。子供たちが私の将来を心配して、思ってもいなかった「再婚してもいいじゃない」という。

それでも婚活をスタートする気分にはなれませんでした。

60代男性の婚活

ある時に、職場の同僚が結婚相談所で出会った女性と再婚して、幸せに暮らしているよと教えてくださり、それもありかなと思うようになりました。

その結婚相談所がメモリーさんでした、行動するまでに少々時間を要しましたが、意義ある第二の人生を目指して、中高年の婚活にチャレンジすることにしたのです。

私の性格は自分では温厚タイプ?と思っています、静かにゆっくりしているのが好きです。
趣味は音楽・旅行・ドライブ・スキーなど運動することが大好きですね。60代男性の婚活

タバコはNG、お酒を嗜む55歳~62歳位迄の方と、穏やかに仲良い生活を望んでおります「いつも明るく新鮮な暮らし」そんな生活を想う私です。




このページのトップへ

試し婚活