熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

結婚して15ヶ月目、離婚の危機を乗り越えて


いっぱい涙を浮かべて「本当に、ごめんなさい」

昨年初めに当社で結婚した、都内在住50代40代ご夫婦の15ヶ月目の離婚危機を乗り越えた奥様からのメッセージより。
先日は色々とアドバイスを頂きありがとうございました。結婚して一年位はラブラブの毎日でしたが、お互いに徐々に自我が強くなり衝突することが多くなりました。抑えていた不満を主人に向ける私になっていました。結婚して15ヶ月目、離婚の危機を乗り越えて

私たちは再婚同士につき、常に「離婚」というトラウマに苛まれて不安な状況にある15ヶ月だったように思いました。安定期に入る微妙な時期だったと。私の4日間のホテル住まいは、二人にとって冷静に反省する機会を与えてくれました。

一昨日、私は家に戻り、主人も帰宅して私を見た途端、「・・・~!良かったぁ~!本当にごめん!」といっぱい涙を浮かべて何度も何度もこの言葉を言ってました。

4日間1人で過ごし、1人で食べるご飯の寂しさやありがたさ、お友達からも電話やメールでお説教されたようで、自分を振り返りかなり反省したそうです。

強い絆の夫婦に

私も先日、アドバイス頂いた事柄に気づきお陰さまで、心から謝ることができました。今回このようなことになりましたが、これからは心が通じ合う強い絆の夫婦になれるように努力してまいります。強い絆の夫婦愛

傷ついて辛かったけど、その分、一生の宝物に出会えたと思っています。

明日のお誕生日ディナーはキャンセルしていなかったようなので、主人に感謝して仲良く行ってこようと思っています。落ち着きましたら今度は2人で遊びに伺いますね。今回は本当に色々ありがとうございました。




このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴