熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

親父!婚活なんてやめてくれ


今月にご入会された、家族の反対をのり越えて、60代死別男性の婚活を決意したストーリーをご紹介します。
都内在住の会社経営者の「再婚したい!」メッセージを抜粋してお伝え致します。親父!婚活なんてやめてくれ

お父さん・婚活はダメ

私は、5年前に妻を亡くして、一時は仕事にも気合が入らず自失茫然と過ごしていました。これからどうして生きて往けばよいか悩み続けました。しかし、従業員の家族のことや得意先のことを考えた時に、フッと我に返り、事業により専念するようになりました。

そんな時期を経て、時流に乗って事業も拡大して一安心した時に、このまま朽ちて一生を終るのは、虚しいなと思い、内緒に婚活しようか?

と悩みましたが、性格的に隠し事は嫌だったので倅夫婦に「婚活したい」と言った途端に、親父、何考えているんだよ、いまさら再婚するなんて止めてくれ!

シニアの再婚には難題が多いとは聞いていましたが、こうも倅夫婦が猛反対するとは意外でした。

それは当然だよね、分かっているだが・・独り身の・・今の辛さが倅たちには理解は???

遺産問題の解消

遺産相続も絡み子供のいない人、そして後々の揉め事を解消するために、事前に最善策を検討するならと、渋々了解してもらって婚活をスタートしました。

良い縁に恵まれて、再婚した時は「貴女を私が守ります」
私が先に逝っても、その後の生活は保障しますので、ご安心くださいと、想いを巡らせる6月となりました。




このページのトップへ

試し婚活