婚活・恋愛の体験談

50代お見合い…はあ~0勝8敗の私


都内にお住まいの50代男性からの婚活・お見合い体験談の一部をご紹介致します。

お見合い失敗

めげずに諦めず、ちょっと休んで婚活4ヶ月目に入りました。お見合い失敗、0勝8連敗中の私です。
仲人さんからイエローカード、婚活慣れして気配り・気迫・魅力半減だと。50代お見合い…はあ~0勝8敗の私

婚活は、これからの人生を決める一大事、二人の人生を背負う責任感と覚悟を再考しなさいと𠮟咤激励され、そして、お見合いの心得から、お見合いが成功する男性さんたちの実例などを教えて頂き、大変に参考になりました。少し休んでから、再度、婚活に挑戦するつもりです。

お見合い8連敗の原因

お見合いした女性さんたちの私への感想を仲人さんから伺いました、他にもお断りの理由はあると思いますが、主に、以下のような事柄が8連敗の原因でありました。

  • 服装がダサい、靴が汚く、手の爪がカットされていない
  • 自分勝手な言動、お見合い時間の配慮がない
  • 初回のお見合いなのに、一方的な細分の質問
  • 自分のことは非オープン
  • 周囲をはばからず大声で話す

これまでの生き様がこのような行為に及んだと反省しております「幸せを掴む」ことは、私の努力しだいだと思っています。
お相手の貴重な時間を無駄にしないように、肝に銘じて次回のお見合いに臨みたいと思うこの頃となっています。



このページのトップへ

試し婚活