婚活・恋愛の体験談

両親への結婚挨拶


先月、婚約された都内にお住まいM様(40代女性・初婚の会社員)パートナーの両親への「結婚あいさつ」初体験ストーリーを抜粋してお伝え致します。両親への結婚挨拶

結婚ご挨拶

私たち初婚の二人は「試し婚活」同士でお見合いしてお付き合いに至り、約5ヶ月間の交際を経て婚約しました。

変人ぽい私が、彼と結婚を決意した5つの事

  1. 中堅企業の実力ある営業職(何があっても転職先で稼いでくれると思えた)
  2. 必ず約束を守り浮気性でない人だから
  3. ビジネスを優先しながらプライベートも気配り上手
  4. 家族思い&健康の自己管理ができる人なんです
  5. 人生ビジョンの一致

しかし、ビジネスを離れると寡黙なところもあるので、外面よく内面がいまいちタイプ?結婚ご挨拶

そんな彼が、両親に挨拶に行きたいと言った時、大変に嬉しかったですが、反面、粗相しないだろうかと不安でした。特に父親は頑固者で不器用な職人タイプの人なので、心配で母に其のことを話したら大丈夫だよ、私がフォローするからと。

そして当日、常識ある態度・言葉と緊張の笑顔に、両親は安心した様子でした。
嬉しさと寂しさを嚙みしめながらの、涙目の父・母の姿が忘れられません、娘を嫁がせる親の気持ちを多少は分かった気がします。

彼の結婚への決意と逞しさに感動した大安吉日でした。



このページのトップへ

試し婚活