熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

60代男性のシニア婚活への想い


東京都内にお住まいの60代、死別男性さんの婚活するキッカケ&シニア婚への想い。

上越地方の雪国生まれの私は、アルバイトしながら何とか、都内の修士課程を卒業して、上場企業に職を得て38年間勤務して、今は同じ会社に一年ごとの契約でお世話になっております、人手不足の現状で70歳の先輩たちも、嘱託として頑張っています。ボーナスまで頂ける優良企業に勤めています。

これまでの人生、最も悲しい出来事は、妻を定年間際の5年前に亡くしたことです。苦労を掛けた女房とのんびり温泉旅行などしようと思っていた矢先のことでした。立ち直るまでに約1年半ほどかかりました。子供たちが私の将来を心配して、思ってもいなかった「再婚してもいいじゃない」という、それでも婚活をスタートする気分にはなれませんでした。60代男性婚活

ある時に、職場の同僚が結婚相談所で出会った女性と再婚して、幸せに暮らしている知人がいるよと聞き、それもありかなと思うようになりました。その結婚相談所がメモリーさんでした、行動するまでに少々時間を要しましたが、意義ある第二の人生を目指して、熟年の婚活にチャレンジすることにしたのです。

私の性格は自分では温厚タイプ?と思っています、静かにゆっくりしているのが好きです。趣味は音楽・旅行・ドライブ・スキーなど運動することが大好きですね。タバコはNG、お酒が好きな方は歓迎ですよ。「いつも明るく新鮮」そんな生活を想う私です。




このページのトップへ

問い合わせ
資料請求