熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

びっくり!初めてのお見合いで再婚できました


さすが!再婚お見合い

40代の内に再婚したいと思い、初めて数か所の結婚相談所を回ったなかに、大手さんと異質な小さな相談所がメモリーさんでした。婚活について営業的な言葉でなく、ストレートに結婚への覚悟を説かれたことを、今も鮮明に覚えています。

婚活初体験の私は、49歳のバツイチ会社員です。40代のうちに再婚したい」と念願しておりました。お互いに自立しながらも、相手を思いやり、楽しみを共有し、パートナーとして助け合える関係が良いと再婚生活の希望を述べ、また、体を動かすことが好きな、温和で優しい、控えめな清潔感のある女性とお見合いしたいとお願いしました。びっくり!初めてのお見合いで再婚できました

初めてのバツイチお見合いで再婚できました

そして、初めてお見合いした、6歳年下の彼女を嫁さんに迎えることが出来ました。二人とも離婚歴(子供はいません)のある者同士、結婚することに対する不安は多少はありましたが、それ以上に超越した二人の相性がありました。嫁さんは体育系、勤めは継続したと、私は理系の研究系会社に勤めています。

本当に、ラッキーな年になりました。このご恩を忘れず二人仲良く、また、お互いの家族も大切にしてまいります。

お二人の写真(ぼかし)・その他「ご成婚者の声」もご覧ください。




このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴