熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

びっくり!初めてのお見合いで再婚できました


さすが!再婚お見合い

40代の内に再婚したいと思い、初めて数か所の結婚相談所を回ったなかに、大手さんと異質な小さな相談所がメモリーさんでした。婚活について営業的な言葉でなく、ストレートに結婚への覚悟を説かれたことを、今も鮮明に覚えています。びっくり!初めてのお見合いで再婚できました
婚活初体験の私は、49歳のバツイチ会社員です。40代のうちに「再婚したい」と念願しておりました。
お互いに自立しながらも、相手を思いやり楽しみを共有しながら、パートナーとして助け合える関係が良いと、再婚生活の希望を述べました。

また、体を動かすことが好きな温和で優しい、控えめな清潔感のある女性とお見合いしたいと仲人さんにお願いしました。

初めてのバツイチお見合いで再婚できました

そして、初めてお見合いした、6歳年下の彼女を嫁さんに迎えることが出来ました。二人とも離婚歴(子供はいません)のある者同士、再婚することに対する不安は多少はありましたが、それ以上に超越した二人の相性がありました。
嫁さんは体育系のハッキリタイプ、お勤めは継続したいと最初に言われていました。私は理系の研究系会社に勤めています、本当に、ラッキーな新年になりました。

さすがの「仲人縁結びお見合い」を事あるごとに懐かしむ、再婚生活になっております。
このご恩を忘れずに、セカンドライフを二人仲良く、また、お互いの家族も大切にしてまいります。

(新年早々に、ご成婚された方のメッセージより、一部を抜粋してお伝えいたしました)
その他、幸せいっぱいの「ご成婚者の声」もご覧ください。




このページのトップへ

試し婚活