熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

シニア婚したい!


勇気の60代婚活

まさか自分が熟年離婚するとは思ってもいなかった。別れを告げられた時は、何かの冗談かと思いました。
ワンマン親爺の悲しい結末になりました。
これも自分の不徳の致すところです「覆水盆に返らず」いまさら反省しても後の祭りに。

経済的にも男の熟年離婚は、負担が重くのしかかりシンドイですね。幸に、私は今も普通以上の稼ぎがあるので、シニア婚のお相手には不自由な生活はさせませんよ。シニア婚したい!

離婚した当初は独り身で良いと思っていましたが、セカンドライフを考えた時に一人暮らしの味気無さ、また孤独死の恐怖もありまして、シニア婚したいと思うようになり、勇気の60代婚活を一歩踏み出したところです。

高齢者になると結婚できる確率はかなり低いだろうなと、内心思っていましたが、さに有らず熟年男女が多く活動している現状に、夢が膨らむこの頃となりました。


【仲人の独り言】

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に「中秋の名月」を眺めて想う我が人生路、星の流れの如くアッという間に過ぎ去って行く。アナタ!セカンドライフのプランは?結婚しない男女が年々増加傾向にあると、報道されていますが「一人より二人」ですよ。

ますます厳しくなる世相を反映してか、コロナ禍なんてなんのその、賢明な40代~60代の男性・女性が人生のパートナーを求めて、ご入会しております。




このページのトップへ

試し婚活