婚活・恋活の縁結びコラム

再婚したいが怖いと…悩む女性


東京都練馬区・50代女性様からの再婚相談・後日談「再婚したいが怖いと悩む」メッセージをお伝え致します。婚活を初めたい方、婚活中のアナタに参考になれば幸甚です。

50代女性の再婚悩み

先日は、いろいろとためになるお話しありがとうございました。「もう、お嬢様気分は卒業しなさい」と言われた言葉を思い出し反省している今日この頃です。

確かに離婚後ずっと実家にいて、生徒にピアノを教えたり、たまに演奏活動したり、若い時のままの気持ちで暮らしていました。私もこのままでは絶対にダメだと思いつつも現状に甘えていました。情けないことですが親を亡くして、初めて知った絶望感、これからどう生きていく?

そんな自立心のない自分に呆れるばかりでした。過去の結婚失敗を糧に再婚したいと思いながらも、意気地なしの50代の私は、希望の一歩を踏み出すことができず悩んでいました。

想い悩む50代再婚

今までいつも自分から好きになってしまって、相手に気に入られようと頑張って、結局幸せにはなれませんでした。また、男性とお付き合いして浮気されたりして、みじめな思いをするのでは・・などと思うと、将来貧しくなっても一人でいるほうがマシなのかも、と思ったりします。

ある知り合いの女性から「あなたは年上の男性じゃなきゃ絶対だめ!」と言われています。50代の私は、ある意味「専門バカ」で世間にうとく、甘えん坊な私を今のままでいいよと言って下さる方がいらっしゃるでしょうか・・・?そんな想いが芽生え始めたところです。再婚したいが怖いと…悩む女性

50代の再婚婚活へ

そんな悩みを解消してくれたのが、仲人さんの「誰だって失敗の連続」過去の経験を忘れずに、明日を信じて、未来に向かって進むほうが、夢が膨らみ幸せを呼び込むんだよと。

新たな年に、過去に潔くサヨナラして再婚活することにしました。夏ごろまでに素敵な男性に出会えることを願っています。一途な私をよろしくお願いいたします。



試し婚活
東京メモリーの特徴