婚活・恋活の縁結びコラム

晩婚化の今、焦らず理想の人と結婚しよう!


日本では初婚年齢の平均がだんだんと上がってきているんですよね。何故でしようか?男性・女性の中性化?それとも経済的余裕&情報社会による自己満足、そしてクールに生きたい人生観?と様々な要因があると思います。
最近特に感じることは、女性が社会で活躍する機会が増えて、男性よりも年収が多い方が入会することがよくありますね。

やばい!結婚すればよかった

・・・にならねように。今から将来のセカンドライフを熟慮して人生プランを再設計することをお勧め致します。今は独り身の気軽さを充分に楽しんでください、しかし、現役を引退するシニア世代になる頃から親しい友達も一人亡くなり、二人疎遠になりだんだんと人間関係が希薄になってしまうのです。

高齢になっての愛のない一人暮らしは悲惨ですよ、会話のない生活は絶対に避けて、潤いある支え合う心こそ人生を豊かに生きる方法だと思っています。経済的なことも大事ですが、もっと重要なことは健康と人間性プラス相性の合う人とセカンドライフを伴に過ごすことが最高の幸せだ。

結婚しよう!焦らず理想の人を探そうよ

婚活の求める条件は、歳を重ねるごとに徐々に変わっていきます、人生経験がもたらす選択肢の奥深さが、相手選びをズバリ的中するのです。晩婚化の今、焦らず理想の人と結婚しよう!

ゆっくり慎重に理想の人を探そうよ。先日、会員様より嬉しいメッセージをいただきました。
「結婚はもうしない」と考えていましたが、友人のお伴で一緒に行った所が「東京メモリー」でした。付き添えの私も気軽に「試し婚活」に登録してしまいました。

ところが友人より先に、いい出会いに恵まれました。デートを重ねるうちに次第に、生活している環境が似ていること、趣味を含めて全てがとても共感でき「この人なら再婚してもいい」と思えるようになっていました。
6ヶ月というスピード婚ではあったのですが、今となってはギャップがある可愛い旦那さんです。こんな素敵な旦那さんに出会わせてくれて、とても感謝しております。ありがとうございました。

晩婚は時のながれ

周囲の目など気にせず我が道を歩もうよ、わたし失敗しません!その信念を忘れず、アナタが「理想の人」に出会えるように「メモリー」はサポートを続けます。



試し婚活
東京メモリーの特徴