婚活・恋活の縁結びコラム

変わる婚活の状況


新型コロナウィルスの長期化により、中高年の婚活にも様々な影響を与えております。
オンラインによるお見合い、そしてご相談と・・・激変する婚活模様ですね。変わる婚活の状況

中高年婚活の現況

当社は、一生を左右する一大事の結婚活動は、直接面談にてご相談を承り、直接対面お見合いをモットーに、皆様の婚活を丁寧にサポートしております。

コロナウィルスの影響が非常に大きい経済的な打撃による、企業の倒産・リストラなど、先行きの不透明感が、特に中高年世代の独身者に、将来の暮らしへの不安を与えています。

何故なら、結婚したい!再婚したい!とのお問い合わせ・ご相談・ご入会者が増えつつある現況を鑑みて、現場にいる者として切実な声に接し、教えられることが沢山あります。

この難局を突破して幸せの「ウエディング・マーチ」を奏でられるよう、全力でサポートする自覚を強く思う今の婚活状況です。

また、これから婚活したいと訪れる方々や、今、婚活中の方にみられる婚活条件の変化を大まかに、5項目を記載します、貴方様の活動に参考になればいいな思います。

セカンドライフの希望

  1. 相性・フィーリングの合う、心身ともに健康な人と生活したい
  2. 経済的に不安のない、性格は起伏ない穏やか方と、一生涯!仲良く暮らしたい
  3. お互いのファミリーを大切に、笑顔家庭!癒し生活をしたい
  4. 尊敬と信頼を基に、相手を拘束しない、愛溢れるナイスコミュニケーションの日々を心掛けることができる人
  5. 良き頑固性と柔軟性のバランス感覚を持ち、良好な人間関係に努められる人
    引退後を想う、居心地の良い家庭生活と出来れば趣味をともにしたいと

熟年・シニア世代へ向かう、皆様の将来生活プランを思い描ける、セカンドライフの希望です。
健全な家庭生活をともに共有しながら、残された人生を有意義に、仲良く暮らしたいと皆が申します。
マネーも大切です、然し、もっと大切なことがあることを、賢い中高年世代の皆様は気付いてきました。



このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴