婚活・恋愛の体験談

60代男性の婚活体験談


埼玉県在住の60代バツイチ男性Kさん(会社経営者)辛抱の甲斐あって、二度目の婚活で理想の50代バツイチ女性Sさんとご縁があり、来春に再婚することになりました。婚活&仕事の苦労体験談を掲載いたします。

再婚への自覚

私は、5年前にある事情で熟年離婚してから、無我夢中で仕事に集中した結果、会社経営も軌道にのり将来を考えられるようになり、シニアの婚活に挑戦した次第です。

一度目の婚活は、ある大手の結婚相談所にお世話になりましたが、シニア世代の私には多少違和感を覚えて3ケ月在籍して退会しました。

仕事と婚活の両立は非常に難しいと思っていた時に、たまたま開いたネットでメモリーさんのサイトに出会い、ここならもしかしたら私にマッチする結婚相談所だと直感して入会しました。60代男性の婚活体験談

嫁さんを迎える心構い

何回お見合いしても、断ったり断れたりと中々交際に至らず、男の魅力がないんだ!もうだめだと自信喪失になり、半年ほど婚活を止め、これからの人生を真剣に考え、更に、嫁さんを迎える心構いを、再度自身に問い「再婚する」責任をやっと分かった気がしました。

まわり道をしましたが、女性さんの立場になって物事を考えられるようになり、余裕を持って婚活が出来き、また、仕事関係にも良い結果に繋がることが多くなってまいりました。

そんな折に、お見合いしたのがSさんだった、お互いの子供たちは、それぞれ結婚しており私たちの再婚には大賛成です。

今年のクリスマス、年越しは、二人で過ごすことができることに感謝しております。



このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴