婚活・恋活の縁結びコラム

シニアの一人暮らしの虚しさ


熟年世代の年の瀬ほど、シングルの寂しさを増幅させます。きらびやかなイルミネーションが街を彩る、とぼとぼ歩くシニアの独り者、そんな光景を見る年末模様、心の温もりを求める問い合わせが増える今日この頃です。

虚しい一人暮らし

「充実した日々」あの頃を想いながら今年も過ぎようとしています。惰性の日々からの脱出をと思いながらも行動が伴わなく、勇気の一歩が踏み出せないと皆が言う。

人間ひとりぽっちじゃ生きられません、泣き笑いは一人よりふたり、「喜怒哀楽」ありて人生楽しだよね。邪念なき「ふれあい」から、心通い合う二人になって行くのです。大切な時を楽しく共有しながら、恋心へと発展するのです。

ところが尊敬する諸兄にも、女心が理解できない、初心な御仁が急ぎ過ぎて、女性にフラれるケースが多々あります。「思いやり」こそ女性にモテる秘訣だ。虚しい一人暮らしからの脱出は、「思いやる心」を肝に銘じて、「我が儘」捨てて、女性を優しくエスコートすることだよ、我が世の春が近寄ってくる。



このページのトップへ

試し婚活