婚活・恋活の縁結びコラム

結婚へ向かって交際中の注意点


婚活お見合いから結婚前提のお付き合いへと、東京メモリーでは常に、10数組以上のカップルが結婚目指して交際中です。結婚へ向かって交際中の注意点

しかし、すべてのカップルがゴールインするように、丁寧にアドバイスしておりますが、ちょっとした不注意が原因で成婚に至らず、無駄な時間・マネーを費やす結果になってしまうこともあります。

そのようなカップルが見受けられますので、ご成婚された方の事例を基に、これから交際をスタートする方たちと交際中の方に、3つ注意点を参考までにお知らせ致します。

交際中の3つの注意点

  1. デートを重ね4~5回目ごろからは、将来(結婚)に向かっての人生ビジョン(経済的なこと・セカンドライフのプラン・親の介護など・・)を2人で真剣にストレートに話し合うことが肝心です。お互いが、今思っている心配事などを素直に、話し合える雰囲気にする優しさ、特に男性の心配りが大事ですね。(真摯な意見交換なしの交際は、いい結果に繋がりませんね)
  2. 更に重要なことは、この人と結婚したいな!と思うようになった時は、気軽に、お互いの家族と食事などして、有りのままの自分を見てもらうことも大切です。
    (好感度の食事会になった時は、皆さんに祝福される結婚へ)交際中の注意点
  3. 健康な男女なら、誰もが持ち合わせている性への欲求、安易なその場の雰囲気に負けて誘惑された、性行為は冷めるのも極めて早く、結婚へ至る確率は低下するのです。(そして高い代償を払う結果になってしまうのです)

最後に

仲人からのワンポイント・アドバイス 

入籍は焦らずユックリだよ
人の善し悪しはいっしょに暮らし、親しく接してみなければわからないんだよ
「人には添うてみよ、馬には乗ってみよ」諺のごとく、結婚生活を半年間くらい共にして、双方が大丈夫だと確信できら入籍したらいい・・バツ2にならない為に・・念には念を。



このページのトップへ

試し婚活