婚活・恋活の縁結びコラム

中高年世代「老後の悩み」


有限会社メモリーは、中高年世代を対象にした結婚相談所・東京メモリー「婚活」&熟年ふれあい倶楽部「恋活」そして、姉妹サイト「再婚専門の結婚相談所・東京プロポーズ」を運営しています。

就きまして、大勢の会員様から「老後の悩み」などを直接承る機会が多く、迫る老後に参考になればと思い、要約して掲載致します。

独身者「老後の心配事」

中高年世代の50代60代70代と高齢になる程、人との触れ合いが年々少なくなります。特に中高年世代「老後の悩み」男性は交流が苦手な方が多く、また、加齢と共に行動範囲が段々と狭くなるのです。

片や、対照的に女性は、気さくにご近所付き合いから趣味友達・旅友と活発に触れ合いを楽しんでいます。

男性よ!将来に備えて趣味を持つことは大切ですよ。

結婚したい!老後の一人暮らしは嫌

親は亡くなり、竹馬の友も他界、子供たちは別世帯と・・離婚して家庭の温もりが恋しく・・、一人暮らしの寂しさに婚活を開始した男女が「結婚したい」と、そして、老後を支え合い二人楽しく趣味を共有したいという。

「我が人生に悔いなし」お互いに生き甲斐に満ちた、充実した人生を伴侶と送りたいと熱望しているのです。悩み多くして成就多し、好きよ!嫌いだ!それもこれも、元気な証しだよ。感謝の日々に幸せ来たる、婚活出会い。

シニアの「恋愛したい」悩み

熟年シニア世代、独身男女の悩みは、夫・妻に先立たれた方や離婚して、一人暮らしを余儀なくされる人と理由は様々です。近隣地域に知り合いもなく、親戚付き合いも疎遠になって中高年の恋愛る人、「孤独な人」多いのが現状ではなでしょうか。

シニア世代は、まだまだ「愛」は必須ですよ。己に素直に「恋人欲しい」宣言だね。

素敵な熟年の恋!人生の悩みを完全に解消する営み、相思相愛は健康体へのご褒美、明日への活力と続きます。



このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴