婚活・恋活の縁結びコラム

婚活しながら花嫁修業!


「私は、婚活しながら今こっそり花嫁修業なんです」と聞いた男性の反応は?
勿論、言うに及ばず婚活の真剣さと家庭を持つ心構いに感銘することでしょう。実は男性も皆さん「自慢できるお嫁さんが欲しい」と思っています。婚活しながら花嫁修業

今どきの花嫁修業は、昔の茶道・華道ではないのです。より現実的な日常生活に役に立つ、家事全般を出来るようにすることが花嫁修業になってるようです。

男性が求める、お嫁さん像

結婚したいアナタ!男性も女性も、理想のお嫁さん・お婿さん像は、お相手に求めること以上に、協力し合う姿勢こそ「和気合いあい」円満な結婚生活に繋がるのです。

下記の事項は、花嫁修業には該当しないかもしれませんが、昨今の生活環境の変化により、なかなか自分でする機会が無くなり、他に依存する傾向にあります。

  • 美味しい家庭料理が作れるお嫁さん
  • 簡単な裁縫、ボタン付けやミシン掛けを
  • いつも部屋を綺麗に整理整頓、癒しの空間に
  • フワッとした洗濯ものは心地よい、今日もやるぞぉ~

憧れの花嫁さんになる為に、常日ごろの積み重ねを習慣にすることは、決して無駄にはならないので花嫁修業を頑張って、幸せになりましょうね。



このページのトップへ

試し婚活