婚活・恋活の縁結びコラム

結婚できない!何故でしょうか?


中高年世代の結婚相談所・東京メモリー【仲人縁結び・コラム】

中高年世代の「結婚できない」という方が増えています

過去の異性関係や離婚などで人間不信に陥り、結婚生活に希望が持てずに「結婚はしたくない」と諦め、現状に甘んじて老後のことを考えず、今を楽しんでいる男性・女性が大勢います。また、結婚したいと思いながらも、親の介護の問題で躊躇している方も沢山いらっしゃるのです。それはいったい何故でしょうか?

人の結婚失敗をみて諦めている

両親の離婚で子供時代に辛い思いをしたり、友人や身近な人たちの結婚生活の愚痴と、実際に離婚した原因など聞くにつけ、結婚願望が薄れて面倒くさくなって「私だけの時間」を優先するようになり、熟年の夢を捨て去り、意固地になる男女をみることがあるのです。

親の介護を考え結婚できない

現実に親の介護をしている方と、近い将来に訪れるであろう両親の介護問題を抱える50代60代の方々が如何に多いか、つぶさに深い悩みに接する此の頃です。

結婚できない!何故でしょうか?「親ありて我あり」況してや、結婚すれば義理の両親と自分の親と、難儀なことを想うと夢は砕け、結婚はできないと。

息子・娘の幸せをいつも親は願っています。しかし、現実は過酷な介護なんですよね。避けて通れぬ親子の愛なんです。理解あるパートナーと結婚する男女もいることをご承知くだいね。



このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴