熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

熟年離婚者の嘆き


東京都内に住む、熟年離婚した50代後半の女性からの後悔メッセージをお伝え致します。
結婚した方々やお付き合い中、婚活中の皆さんに参考になればと思い掲載致しました。熟年離婚者の嘆き

熟年の離婚

5年前に私は、好きな人が出来て離婚について凄く悩み、誰にも打ち分けることができず、メモリーさんに相談に伺いました。「婚外恋愛から離婚・再婚」夢と現実は大違いだと、そして激しく燃え盛る炎は、早く冷めて鎮火するからと、強く再考を促されたのを覚えています。

夫は私の隠し事に気づいていたのですが、責めることもなく別れる際には、円満な協議離婚でした。
最後のことば幸せに暮らせよ」と言われた事が思い出されます。

婚外恋愛した男性と再婚に至りましたが、生活をともにして余りにも理想と現実のギャップに驚きながらも、耐え忍び我慢しましたが、全てが信じられなくなり結局は、2年も経たずに離婚に至りました。熟年の離婚

どうして?なぜ?彼は交際中の彼ではなくなり別人になった理由が・・私に有った?尽くし過ぎてウザったくなってしまったのかと反省しております。

円満に協議離婚した元夫を、失って分かりました。本当の優しさと男らしさを愚かな考えで失った代償は計り知れません。
熟年の離婚は、重大な事柄がある場合以外は、寛容心で乗り越えることがベストと痛感する、愚か者の私でした。今、必死に生き甲斐探しを求めて彷徨う、還暦まじかの「女の道」を元気に歩む私となりました。




このページのトップへ

試し婚活