婚活・恋愛の体験談

死別男性の亡き妻想う婚活失敗談


中高年の結婚相談所・東京メモリー、「50代死別男性の婚活体験談より」

死別男性の思いやり

亡き妻との結婚は入社同期の一目惚れ結婚でした、23歳の早婚は、いま想えば神からのお告げだったのでしょう。運命にしては、あまりに惨過ぎる50代半ばの出来事でした。

一年間過ぎても自失茫然、気力も失せ、うつ病の兆しの時に、ドライな娘が見かねて婚活を勧めたのです。

娘同伴の婚活相談でした、まだ亡き妻を想う心が癒えない今、お見合いしても、お相手の女性に大変失礼になるからと諭され、一時は諦めたのですが、無理を申し入会させて頂きました。

お二方の真剣に婚活している女性とお見合いをさせていただき分かった事は、いまだ亡き妻を想う心、私の婚活への本気度がやや希薄なことが自覚でき、一休みして出直しますと申し出た次第です。


仲人の独り言
真摯なD様は、お見合いしたお二人に申し訳けなかったとお見合い料を補填なさいました。
「思いやる心」一途な爽やかな彼に、幸運が訪れることを願った一日でした。



このページのトップへ

試し婚活