婚活・恋活の縁結びコラム

50代お見合い


4連休初日の昨日、コロナウイルスなんかには負けないよ…降りしきる涙雨の池袋・新宿ホテルロビーにて、4組の(50代同士・40代と50代)方々がお見合いをしました。
50代お見合い

50代結婚出会い

様々な出会いがある首都圏ですが、50代世代の結婚出会いとなると、年を重ねることに厳しくなります。
結婚することは誰でもできますが、一生仲良く連れ添うことは簡単ではありません。
きめ細かな心遣いとその場の雰囲気に合わせた、臨機応変の応答が人生の行く末を決定するのです。

お見合いも然り、謙虚心と明快な受け答えは相手に好印象を与えるでしょう。物事を誇張せずに、有りのままの自分をさらけ出して、自信の出会いこそ結果オーライに繋がりますよ。

お見合い成功へ導く、3つの秘訣

  1. 清潔感と爽やかな挨拶、明快な自己アピール
  2. 初出会い時から詳細のプライバシーに関わることを聞くのは避ける
    (人間関係が良好になってから徐々にお尋ねすることが肝心です。)
  3. 自慢話は禁物、相手に好感が持てたら、将来の人生プランなどを簡潔にお話しすると真剣さが伝わり、次回のデートに間違いなく繋がります。お見合い成功へ導く、3つの秘訣

最後に

初対面の二人が出会うお見合い、最初に感じるのは人間性と服装センスに、50代相応の経験がその方の雰囲気を醸し出します。

お見合いはお互いに信頼し合い、次のステップに進んで相性を確認しながら、人生プランが合致するか?ファミリーとのコミュニケーションへと。

お互いに、完璧の100%条件クリアで結婚に至る人はいません、多少のギャップは、二人で支え合う精神を忘れず補う合うことが大切です。

お見合いは人生を決定する一大事!幸運を祈る、連休お見合いとなっております。



このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴