婚活・恋活の縁結びコラム

あ~!一人暮らしになってしまった


一人暮らしの寂しさはイヤよ

「もう一人は嫌!」そんなお声をよく聞く昨今です。40代50代の頃は血気盛んな時で、そんな一人暮らしの生活など想像すらしないでしよう。
しかし、50代後半~60代になった方々が両親が他界してしまい、兄弟とも疎遠になってしまい一人ポッチの寂しさを実感して、あ~限界だ!と駆け込んでくる方々の多いこと。

今よりも歳をとった時に一緒に暮らす相手がいないのは寂しいですよね。昨日・今日~と、めまぐるしく時は移ろう、時の流れは人の環境をも変えてしまう。

最近の社会現象は、結婚をしないという男女が増えてきています。女性がキャリアアップして活躍する機会が増えたこともあり、男性に頼らなくて生活できる状況が、晩婚化の理由の一つとなっています。

そろそろ真剣にセカンドライフを考えよう!

男性も女性も、若年層の結婚願望が少なくなってきて、他方、熟年シニア年代の結婚や再婚は増加傾向になっています。一人暮らしの悲惨を経験したシニア層は賢明な選択をしています。

人生にはいろいろなことがありますが、辛いことも楽しいことも大好きな相手と一緒に分かち合うができるのは素晴らしいことです。

直ぐ近寄る、セカンドライフをより充実した日々にするために、今から本気で未来の生き甲斐を探そうよ!



問い合わせ
資料請求