熟年再婚・恋愛のスタッフブログ

早く結婚したい!焦らず冷静に


中高年の結婚は、当人同士の相性はバッチリなのに、いざ婚約に至る過程で家族たちの違和感に依る破談が珠に見受けられます。「早く結婚したい!」が為に、双方の家族とのコミュニケーション不足が、誤解や不信へと繋がって不幸な結果になることがあります。

中高年の「早く結婚したい!」と思った時の行動

お見合いからお付き合いへ、お互いに好感度の出会いだった時に、この人と早く結婚したいと思うもの、ちょっと有頂天になり2人で先走り、家族への配慮を欠くことが多々あるのです。中高年になると取り巻く環境も単純ではありませんので、以下のようなことを注意するようにしましょう。

早く結婚したい

  1. お付き合いの時と結婚後の態度が変って、その結果離婚したという方も世間には居ます。「なくて七癖」許容範囲なら癖も愛嬌ですよね。酒癖・ギャンブル・・女癖・・要チェックだね。
  2. 結婚生活に重要なことは、性格や価値観などです。家庭は明日の活力を蓄える癒しの場、いろんな角度から相性を確認することをお勧め致します。
  3. 親・兄弟・子供とのコミュニケーション、大人の対応が必須なんです。皆さんから愛される2人なら大成功の結婚となるのです。

結婚は一生の問題だから、焦らず冷静に行動することが肝心です。




このページのトップへ

試し婚活
東京メモリーの特徴