婚活・出会い体験談

再婚への悩みと不安


結婚相談所・東京メモリー【東京都杉並区・40代女性からのメッセージより】

再婚への悩みと不安

先日は、色々とためになるお話しをありがとうございました。「もう、お嬢さん気分は卒業しなさい」と言われた言葉を毎日かみしめている今日このごろです。確かに、離婚後ずっと実家にいて、生徒を教えたり自分でも演奏活動をしたり、若い時のままの気持ちでいました。私もこのままではいけない思いますが、情けない話ですが、どうすればいいか分かりません。

今までいつも自分から好きになって、相手に気に入られようと頑張って、結局幸せにはなれませんでした。また、男性とお付き合いして浮気されたりして、みじめな思いをするのでは・・・などと思うと、将来貧しくなっても一人でいるほうがマシなのかも、と思ったりします。

でも、メモリーさんのスタッフブログを読んで、きっとこの三連休、お見合いがたくさん行われて、皆さん新しい出会いをつかんでいらっしゃるのかなと思うと、私も・・・とも思います。ある意味「専門バカ」で世間にうとく、甘えん坊な私を、今のままでいいよと言って下さる方がいらっしゃるでしょうか・・・?

知り合いの80代の占い師の女性には、「あなたには年上の男性じゃなきゃ絶対だめ!父親のように愛してくれる男性を探しなさい」と言われましたが、そんな奇特な方がいらっしゃるでしょうか?メモリーさんのお力を借りて、幸せを掴み、大人として一人前になりたい思いながら、不安で一歩が踏み出せない、迷路に入ってしまった私です。

また、お話伺いに行きたいです。よろしくお願いします。



問い合わせ
資料請求